新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

12月30日

今年も残すところあと2日!

大掃除は済みましたか?

我が家はまだです

年の瀬といえば昔スタッフ時代にこんな事がありました。

私が映画のスタッフをやっていた頃私は制作部という部署でした。

撮影部や照明部などは知名度あるけど制作部はほぼ知名度無いですよね。簡単にいうと撮影現場のお金管理やロケハンなど、現場責任者って所です。ある映画に携わっていた頃クランクインが年明けで年越しまでに決めなければいけない物件があったのですが、そこの場所は監督がたまたま迷い込んで入った路地の家らしく場所は思い出せないとの事でした。ヒントは監督のイメージのみ!

その辺りに住んでる人や役所の人に聞いても分からない分からないの連続で探す事1週間!なんとか!なんとか見つかったのです!

ですが、そこからがもっと苦労しました!

そこの地主さんは長い事入院中との事でした。

近所の方にご家族の電話番号を聞きなんとか病院を突き止めロケ場所を使わせてくださいと交渉に行きました。相手は寝たきりのおばあちゃんでした。

私は病室で寝たきりのおばあちゃんに交渉しその場所が日の目見るならと快く了承してくれました。

年末の病院にまで失礼にも乗り込んで快く受け入れてくれた事に凄い感謝した事を覚えています。個人的な私の年の瀬の思い出でした笑