新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

4月2日 図書館解説記念日

こんばんは! 余談ですが、 令和の日! かっこいいですよね! さて、この前うちの事務所でやりたいけど1年地方行くから待っててくださいと言われて1年間待ったらやっぱり行けませんという人がいたという話しをしました。 そんな方ばかりなのかぁと思っていま…

3月27日 さくらの日

こんばんは。 先日僕が制作部をやっていた頃に助監督で一緒に頑張っていた同い年の方が映画を作りました! 海外でも評価されている事を色々な所からお話しは聞いていて観に行きたいとな思っていたがなかなか都合が合わず観に行けませんでしたが、その監督の…

3月20日 電卓の日

こんばんは! 最近なかなかブログ書けてません… 今日は打ち上げについて話そうかなぁと思います笑 今回うちの役者が参加した打ち上げには残念ながら参加出来ませんでした… いつか、メインの役者作って参加してくださいって言われるようになりたいなぁ笑 でも…

3月14日 ホワイトデー

こんばんは。 なぜドラマや映画のスタッフは稼げないし、汚いし、キツイのにスタッフを続けられると思いますか? もちろん、映画やドラマ作りが好きというのもありますが、元々そうでない人もいます。 まぁ、やっている最中はとにかくキツイですがでも毎日色…

3月13日 サンドイッチデー

こんばんは!最近ようやく仕事が入るようになり、忙しくなってきました!まぁ、一本のギャラはその日の夜呑めるか呑めないかという感じですが、大前進です!まだ立ち上げて3年でここまでやれれば大したもんかなぁと笑本日はスタジオのカフェでただただ座って…

3月13日 サンドイッチデー

こんばんは! 最近ようやく仕事が入るようになり、忙しくなってきました! まぁ、一本のギャラはその日の夜呑めるか呑めないかという感じですが、大前進です! まだ立ち上げて3年でここまでやれれば大したもんかなぁと笑 本日はスタジオのカフェでただただ座…

3月8日 国際女性デー

最近忙しくてなかなか投稿出来ませんでした… 先日もお話ししたと思いますが現在どの作品もキャスティングしてて営業に奮闘していました。 何か1つでも大きな役貰えたらいいなぁと思うのですが… どことは言えませんが、入るのが難しい局があります。以前から…

3月5日 珊瑚の日

まだまだメインのキャスティングでは無いですが、バンバン仕事が入るようになりました! 急に仕事が来るので被る事も多々あります! と、言っても実はこれはサイクルでドラマも映画もシーズンがあるのです。 今は3月なので4月から入るドラマのキャスティング…

3月4日 ミシンの日

最近の若い子? というか、役者志望の人は本当に意味が分かりません。 うちの事務所でやりたい! とホームページからメールをくれて内容は本当にやりたい! やら、 一度見てください! やら来るのですが、ではこの日にいかがですか? と、返信すると分かりま…

3月1日 行進曲の日

最近ドラマを掛け持ちで出ている役者が目立ちますね。 確かに有名で人気な役者を使えば視聴率も上がりますが人気な人を使いたいが優先しちゃってキャスティングミスが多くないですか? 20後半の人が学生やったりと。 その人達がさすがに学生が無理な年齢なっ…

2月26日 脱出の日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu 本日は学生以来の健康診断! たぶん、私と同じくらいの年の方は会社で毎年健康診断をやっていますよね? なにせ私は社員経験がありません… なので今のまでやる事がありませんでした。 …

2月23日 富士山の日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu こんばんは。 今日は他の事務所の方と情報交換の為にお茶してきました。 こちらからもオーディションやこれから入る作品を伝えられる範囲で伝えて相手からも教えていただく。 事務所は…

2月20日 歌舞伎の日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu こんばんは! 今日よく知ってるプロデューサーから電話があり、今携わっている作品があるとの事! 役者の仕事の依頼か! と喜んでいたのですが、まさかの私への仕事の依頼でした笑 依頼…

2月17日 天使のささやきの日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> 【niconico】月額540円でプレミアム会員登録! Hulu 今日は1日ゆっくりさせていただきました。 と、いう事でスタッフの休みについてお話しさせていただきます笑 スタッフは本当に休みが無いのは有名というかみんな知ってい…

2月14日 バレンタイン

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu 本日はバレンタインですね! ちなみに私は誰からも貰っていません笑 今日は先日携わった作品のギャラの件でお話ししに行きました。 まぁ、まだまだ弱小事務所なのでギャラは本当に少な…

2月12日 レトルトカレーの日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu うちの役者で最近レッスンに顔出さないのがいます。 理由をあまり聞かないようにしていたのですが、1ヶ月くらいレッスンに来ていないので理由を聞きました。 あ、もちろんレッスン休む…

2月11日 建国記念日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu 本日はお仕事でTMCへ。 TMCといえばスタジオ内に入ってた今昔庵というカフェの閉店がニュースにもなり話題になりましたよね。 白髪で白髭のマスターがいつもいむした。 RGさんがモノマ…

2月11日 建国記念日

本日はお仕事でTMCへ。TMCといえばスタジオ内に入ってた今昔庵というカフェの閉店がニュースにもなり話題になりましたよね。白髪で白髭のマスターがいつもいむした。RGさんがモノマネしてましたよね。いつもTMC行くと声かけてくれました!本当に今昔庵にはお…

2月10日 ニットの日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu 本日は朝からドタバタでした! 朝、電車からバスに乗り換えて現場へ行くうちの役者がいたのですが突然の電話が! 普段はラインで到着と合流の連絡が入るのですが電話は珍しかったです。…

2月9日 肉の日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu 本日は肉の日という事で肉にまつわるお話しさせていただこうかと思います! 撮影現場というのは何が1番大切か分かりますか? 台本?カット割り?ロケ場所? 芝居?照明?衣裳? もちろ…

2月8日 郵便マークの日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu こんばんは! 今携わってる作品の地図に物申したいです!!! ロケには現場地図というのがあるのです。 現場地図とは大体が手書きの物でロケ場所の詳細をA4の用紙1枚で分かりやすく現場…

2月6日 抹茶の日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu 本日は毎週恒例の演技レッスンの日でした。 今回から少し厳しくなりました。 なにかと言うと台詞が2回詰まったら即外すという事。 実はこの前の現場でうちの役者が現場で短い台詞なのに…

2月4日 立春

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu 本日は知り合いのマネージャーからケイタリングの紹介をしてほしいとの連絡がありました。 舞台の主演で関係者にケイタリングを振る舞いたいと! なんでも明後日の事でお願いしてた所が…

2月3日 節分

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu おはようございます。 昨日は節分ですね! どこのお寺さんでも芸能人や著名人やスポーツ選手が豆まきをやっていますね! 私も本日は日曜日なので近所のお寺さんに豆まきを観に行きまし…

2月1日 テレビ放送記念日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 Hulu こんばんは! 本日、東京に雪が積もらなくて良かったですね笑 雪関係でいくつか思い出す事がありますがその1つ! スタッフ時代に雪ではかなり苦労しました。 その作品は鳥取県を舞台に…

1月30日 3分間電話の日

ドラマ観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 こんばんは。 皆様はお金稼げていますか? 私は全くです… 嫁にも苦労かけっぱなしです。 20代のスタッフやっていた頃は正直他の同世代の人達より稼いでいた…

1月28日 コピーライターの日

ドラマ観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 こんばんは。 昨日もうちの所属を辞めたいと連絡が来ました。うちはスタッフは私1人の会社で所属者は少数精鋭でやっています。 少ないのにすぐ辞められちゃ…

1月26日 文化財防火デー

ドラマ観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 本日は仕事とは関係なしに私事なのですが、11月に結婚式を行いました。 その時に嫁が1番こだわっていたウェディングケーキをパティシエと相談しながらこう…

1月25日 日本最低気温の日

ドラマ観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 どうもこんばんは! 来週の月曜日に単発でうちの子が連ドラに出演させていただくのですが、その子の台本を渡すので取りに来てほしいと午前中に電話がありま…

1月24日 ゴールドラッシュデー

ドラマ観るなら<U-NEXT> niconicoをより快適に見る方法 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 今週の演技レッスンの日もインフルエンザで休む人がちらほらと。 本当に流行ってますよね。 今回休んだ人は治ったけど潜伏期間で休むと言ってました。 潜伏…