新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

2月8日 郵便マークの日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

niconicoをより快適に見る方法

Hulu

こんばんは!

今携わってる作品の地図に物申したいです!!!

ロケには現場地図というのがあるのです。

現場地図とは大体が手書きの物でロケ場所の詳細をA4の用紙1枚で分かりやすく現場に辿り着けるという物です。

それも基本的には私がやっていた制作部が地図を見ながら書きます。

なぜ制作部が書くかっていうと、ロケ場所は制作部が探すのでそのロケ場所を制作部しか知らないからです。

なので、実際の地図より店の名前やら銅像やら地図に載っていない物を書き込む事も多いです。

特に田舎の方に行くと畑だらけや田んぼだらけなど地図では辿り着けないような場所を分かりやすく誰でも辿り着けるようにするのです。

私もよく書いてました!

上司からの教えは電車で行っても車で行っても子供が見ても分かる地図にしろ!

と教わってきました。

だか!

しかし!

今回の地図!

私の所属の子は現地集合で行くのですが、そのロケ地は電車で行きバスに乗るみたいです!

ですが、地図には駅もバス停も書いていません!

電車降りてバスでどれくらいかかるかも地図に書いておくべきなのですが何も書いてない!

さすがにスタッフにこれでは辿り着けないよ!

と言ってしまいました!

制作部やっていたから何がダメか分かっちゃいますよねって言われちゃいました笑

遅刻してもうちらの責任ではないからなぁ!

と、言いたい所ですがまだまだ新米会社なので、きちんと調べて遅れないように行きます!

 

これからも謙虚に行かせていただきます笑