新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

2月6日 抹茶の日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

niconicoをより快適に見る方法

Hulu

本日は毎週恒例の演技レッスンの日でした。

今回から少し厳しくなりました。

なにかと言うと台詞が2回詰まったら即外すという事。

実はこの前の現場でうちの役者が現場で短い台詞なのにNGを何度か出して迷惑かけたみたいで

とうぶんは使えないとまで言われてしまって

正直悔しかったです!

今までのレッスンでは台詞詰まったら誰かが台詞を教えてあげて成立させてましたがやはりそれは甘かった!

今後台詞を教えるのはやめさせて、詰まったら即外す!

最初は間違えたら外されるって緊張して固まるかもしれないが慣れさせないとですもんね。

あくまでレッスンは練習なので詰まったら違う台詞でアドリブで凌ぐでも良いし!

1番ダメなのは自分でカットをかけちゃう事!

これは本当にダメです!

止めるのは監督なので!!

一夜漬けの台詞覚えなんかもうやめさせます。

一夜漬けで台詞覚えるなら勉強の出来る人や暗記が得意な人が役者やればいいですもんね。

でも、役者はそうでは無いと思っています!

台本通りでなくてもその役ならこういうだろうとかニュアンスさえ合ってれば言いやすい言葉に置き換えるなど、とにかく台詞を覚えるというよりその人になりきる!

それが役者だと思っています!

全国放送の映画やドラマの良い所に出させていただけるようになってきたのでもう甘やかしません!

ビシビシ鍛えて主演を食っちゃうくらいの役者を作り上げてみせます!

 

応援よろしくお願いします!!!