新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

2月9日 肉の日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

niconicoをより快適に見る方法

Hulu

本日は肉の日という事で肉にまつわるお話しさせていただこうかと思います!

撮影現場というのは何が1番大切か分かりますか?

台本?カット割り?ロケ場所?

芝居?照明?衣裳?

もちろん全て大事ですけど、何より大事なのは飯です!笑

とにかく現場は忙しく疲れます!

みんなイライライライラしている事が多いのです。

もちろん俳優部も寝不足で笑

ですが、とにかく笑顔になる時間があります!

それはご飯の時間です!!

僕が制作部の下の頃は現場の事より毎日のご飯の事しか考えなかったくらいです笑

ご飯の重要さを本当に分かっているプロデューサーは毎月29日肉の日といってみんなに肉を振舞ってくれる方もいます!

その時はみんな本当に笑顔なのです!

不思議な事なのですが、現場が円満だと作品も不思議と成功するのですよ!

セットを借り切ってバーベキューをやったりと!

また明日も頑張ろう!となるんですよ!

何度食事に救われたか!

そして、何よりみんなが仲良くなるきっかけにもなるのです!

スタッフと役者が本当に仲良くなったりと!

最後に役者を目指している人に一言!

現場で弁当を出されて片付けの時にスタッフが片付けておきますよ。

と優しく言ってくれる時がありますが答えは絶対NOで!

スタッフも形上片付けると言いますが誰が好き好んで人の食った物を片付けたいかという事ですよ。

そこで自分でやりますというだけで印象はグッと上がります!

是非今度やってみてくださいね!

 

肉食って明日も頑張りましょ!