新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

1月9日 風邪の日

ドラマ観るなら<U-NEXT>

niconicoをより快適に見る方法

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

本日は19日風邪の日らしいです。

うちのレッスンも風邪で何人か休んでました。

風邪が流行ってるみたいですね。

みなさんは予防していますか?

私は予防は全くしていません。

あまり風邪ひかない体質なのか風邪ひいてる事に気付いてないのか笑

スタッフも役者も撮影の時風邪ひいたらまずいですよね!

私も撮影中に40度の熱を出した事がありました。

でも、次の日は私の担当の撮影場所なので休んだら全員撮影が出来なくなるってめちゃくちゃ焦りました!

そこは病は気からっていうのですかね。

気持ちで治しました!

まぁ、実は私なりの治し方があってその技を使って治したのですが笑

技って程では無いのですが、その技でインフルエンザも一晩で治した事があるのです!!

治し方は後日インフルエンザが流行って来た頃にお伝えします!

個人差があるかもしれませんが笑

役者さんも撮影中に風邪引いたら大変ですよね!

その役者さんが1人いないだけでその日の撮影ができなくなり、ほかの役者さんや撮影隊の総勢100名近くに迷惑かけちゃうのですから。

1日撮影出来ないだけで数百万円の損害が実は出ちゃうのです!

スタッフや役者のギャラ、お弁当、車両、機材、物件費、その他もろもろでめちゃくちゃ飛びます!

しかも、その日の分だけでは無く、もう1日出来なかった日の撮影を足すので総額1千万円は飛びますね

たぶん、撮影に限らずどのお仕事でも同じですよね。

自分の事より周りの人の事を考えてしっかり予防はしましょう!

私も含めて笑笑

 

寒い日がまだまだ続きますが、しっかり防寒もしていきましょー!