新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

2月1日 テレビ放送記念日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

niconicoをより快適に見る方法

Hulu

こんばんは!

本日、東京に雪が積もらなくて良かったですね笑

雪関係でいくつか思い出す事がありますがその1つ!

スタッフ時代に雪ではかなり苦労しました。

その作品は鳥取県を舞台にしたロケでした。

撮影時期は真冬で雨を題材にした作品でした。

毎日毎日寒空の中人工的に雨を降らしてずぶ濡れになり寒い思いをしてました。

そんなある日いつもよりあまりに寒いから起きてホテルの窓を開けたら大雪ですよ!

もちろんその日の撮影は中止!

理由は寒いからとか車が運転しづらいからとかではないですよ。

理由は1つ繋がらないからです。

繋がらないというのは、映画で例えると走り出す場所と着いた場所では撮影日としては撮る場所も日にちも違う事が多いです。

その為映画の中では時間としてはすぐなのに走り出す場所が晴れてて着いた場所が雪だと繋がらないという事です。他にも繋がりには細かい所が多いです。

メイクやら衣裳やらどちらの手で持っているかやら太陽が雲で隠れてるやら。

そういう細かい所まで気を付けて作品は出来ているのです。

と、繋がりの話しをしましたが元に^戻ります笑

朝起きたら雪が降っていたので撮影は中止に!

急に撮影が休みになるとみんなアポも取ってないし正直やる事が無い人もたくさんいます。

特に地方ロケは急な休みはやる事がありません。

その日はあまりにやる事がなく演出部のチーフとパチンコやへ!

チーフが車で連れて行ってくれというので笑

かる~く付き合って笑

チーフはボコボコにやられ雪より青白いしながら嫁さんに殺されると言っていたのを雪を見て思い出したって話です笑笑

そして本日はテレビ放送記念日

今の私があるのもテレビのおかげです。

 

今後私も歴史の片隅に残れるよう少しでも盛り上げて行きますのでこれからもよろしくお願いします!