新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

2月3日 節分

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

niconicoをより快適に見る方法

Hulu

おはようございます。

昨日は節分ですね!

どこのお寺さんでも芸能人や著名人やスポーツ選手が豆まきをやっていますね!

私も本日は日曜日なので近所のお寺さんに豆まきを観に行きました!

1つも取れませんでしたけど笑

今日は某有名役者が取り入れてたちょっと役立つお話しをさせていただこうと思います。

簡単に言ったら芝居の練習方法ですね。

まずツタヤかインターネットで自分の好きなドラマや映画を借ります!そして、ここは面倒ですけどいくつかのシーンの台詞を書き写します。

そして携帯でその台詞を使ってお芝居している所を動画で撮ります。

あとは映画と自分の芝居を答え合わせ!

これは単純ですがかなり力が付きます!

もちろん1ヶ月とかでさダメですよ!

毎日毎日何年も何年も!

このやり方で実際に有名になった方もいらっしゃいます!

まずは好きな人から始めた方がいいと思います!

どんなジャンルでもまずモノマネから入りますよね。

好きな事なら飲み込みも早いと思います。

 

あと、こんな事教えてほしいなとか話してほしいなみたいなのありましたらTwitterでコメントください!