新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

1月24日 ゴールドラッシュデー

ドラマ観るなら<U-NEXT>

niconicoをより快適に見る方法

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

今週の演技レッスンの日もインフルエンザで休む人がちらほらと。

本当に流行ってますよね。

今回休んだ人は治ったけど潜伏期間で休むと言ってました。

潜伏期間ってなんじゃい!

って思いましたよ!

私が学生の頃は潜伏期間ってのは聞いた事がありませんでした。

風邪の重い版みたいな感覚でした。

実際インフルエンザで学級閉鎖になっても休みは2.3日で熱が下がったらみんなすぐ学校で遊んでましたよね。

今のインフルエンザが強いのか今の若い人達の免疫力が無くなってきているのか分かりませんが、潜伏期間って本当に嫌な言葉ですよね。

だって元気なんですよ?

そもそも、自分の予防不足でインフルエンザにかかって当然のように潜伏期間とかで休むって本当にどうかしてると思います。

ちょっと最近の若い人達が簡単に休んだりするから少しだけ頭に来て書き込んでしまいました。

 

そんな私もインフルエンザにかからないように予防します!