新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

2月12日 レトルトカレーの日

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

niconicoをより快適に見る方法

Hulu

うちの役者で最近レッスンに顔出さないのがいます。 理由をあまり聞かないようにしていたのですが、1ヶ月くらいレッスンに来ていないので理由を聞きました。 あ、もちろんレッスン休む連絡は来てました! 理由はお金関係でした。 その子は舞台の主催もやっていていつもは多少なり黒字だったみたいですが年末にやった公演で赤字になったらしくその影響で家賃が払えなくなり金融に手を出したとか… それでお金を工面する為にレッスンに来れなかったそうです。 もともと私は最近の自主興行の舞台は反対派なのです。 最近のというのはノルマの事です。 いやいやノルマってなんなの?って感じです。 ノルマでお金をみんなでチケットを売り工面し合うのは悪くは無いのですが、そのノルマをこなせないから自腹っていうのがどうしても気に食わなくて!!! だってそうでしょ! 東京公演なら間違いなく地元や友達が多い人が有利で夢見て上京してきた人はめちゃくちゃ不利ではないですか? 私は役者は仕事なんだから作品に携わった以上は自腹は絶対にしてはいけないと思っています。それでこそプロだと思うのです。 だから私は舞台に手を出した事はないのです。 でも、そいつが全部被るのもやはり見てて嫌なのでこれからは出来る限り協力してそいつが赤字にならないよう知恵を振り絞ろうかと思います。 そいつは私から見てもナイスキャラクターなので手放したくはないのでこれからも一緒に頑張っていきます!