新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

1月5日 ポーニョポーニョポニョ魚の子

本日も広島は晴天です!

今日まで広島を満喫しています。

本日は広島の鞆の浦にある阿伏兎観音へ行きました。

大体の人が知っていると思います。

こう言えば分かりやすいかなぁ。

ジブリ作品の「崖の上のポニョ」の舞台になった場所です。

建物が崖の上にありまして、お堂?

みたいな、所が膝下の柵だけで落ちたら崖から真っ逆さまな所にあります。

高所恐怖症の私としてはしんどかったです

お堂の中にはたくさんの手作りおっぱいが飾られています。

お乳が出るようにとか安産とかのです。

圧巻な光景です。

その阿伏兎観音の付近に宮崎駿監督がお泊りになりポニョの脚本を手掛けたと言われています。

宮崎駿監督と言えば黒澤明監督と並ぶ世界が認める映画監督ですよね。

昔の上司が狛江の本屋さんで黒澤明監督を見かけた事があるらしく、身長が高く近寄りがたいオーラがあったと言っていました。

私は黒澤明監督は1度もお見かけする事がありませんでした。

二大巨頭の一角である宮崎駿監督にはいずれは本屋さんでも良いのでお会いしたいものですね笑