新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

1月2日

昨日はおせち料理は食べすぎましたか?

僕も親戚が集まり毎年恒例の新年会に参加してきました!

朝から飲みっぱなしでした!

食べ過ぎには皆様注意してくださいね!

食べ過ぎと言えば昔こんな事がありました。

僕がスタッフの頃やっていた制作部。

制作部はロケ弁を頼む部署でもあるのです。

ロケ弁というのはスタミナ弁当で撮影中はとにかくお腹が空いて色々免疫力が落ちるのでガッツリ系が基本です。

撮影が押したりでいつお昼になるか分からないので、冷えても美味しく食べれるようにけっこう味は濃い目になっているのです。

そして急に来る事務所関係の方や少なくて食べれなくなる人が出ない為にお弁当の数は予定より3個くらいは多く頼みます。なのでお弁当は毎回わざと余るようにしているのです。

頼んだ僕としては余ったお弁当を余らすのはもったいないのでお弁当を2個とか毎回食べていました。

10年かけて

そして、制作部を離れてから事務所を設立するまでの間にちょいちょい腹痛が来てとうとう耐えれなくなり病院へ行ったら即入院!

胆嚢炎との診断でした。

やはり長年の弁当の食べ過ぎが原因みたいです。

もちろんちゃんと決められた量のお弁当を食べれば問題はありません。

ですが、僕は食べ過ぎました

今でもロケに行くと出される弁当が恐怖で手を付けれません

皆様はロケに出た際は欲張って多く食べないようにしてくださいね!

僕みたいになりますから!

でも、お弁当って美味しいんですよねぇ。

ロケ弁だけでは無く食べ過ぎには注意してくださいね!

特にお正月は食べ過ぎちゃいますからね!

よく噛んでゆっくり食べるようにしてください!

もちろんロケでも!

そうすれば体を壊す事は無いと思います!

過酷なロケでダイエットと言ってロケ弁を食べずに倒れちゃった人もいるのでお弁当は必ず食べてくださいね!