新米しゃちょーの芸能界で生きる

芸能プロダクションの新米社長です。

1月16日 禁酒の日

ドラマ観るなら<U-NEXT>

niconicoをより快適に見る方法

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

本日は禁酒の日だそうです。

毎日飲んでるし今日くらいは抜こうかしら。

制作部をやらなくなってから毎日のように飲んでる気がします。

飲むのって周りの人が飲むか飲まないかにもよりますよね。

私の周りはまぁ朝まででも飲み続けます。

私は朝までになるとだいたい2時頃ねちゃいますが笑

制作部の頃は本当に飲みませんでした!

毎日朝から晩までロケハンやロケで運転して、夜中でも突然車で来てくれと仕事に出されるので本当に飲む時間がありませんでした!

1番辛いのは地方ロケですね!

ご当地の本当に美味しいお肉やお魚をジュースで食べないといけない!

今考えると本当に地獄です!

でもあの頃は普通にやっていたんだなぁと過去の自分を褒めたくなります!

最近でもお酒の事故がニュースになりましたよね。

飲酒運転は周りも巻き込むので1番やってはいけない事だと思います。

ましてや、人に夢を与える人が人の夢を奪うという事は同じ業界の人間としては本当に腹立たしいです。

みなさんも飲みたかったら運転代行、もしくはお金かかってでもタクシーにしましょうね!

タクシーは数千円ですが、人を巻き込んだらお金でどうこうなるもんだいではないので安いものです!

バレなければより轢いてしまったらを考えるようにしたいですね!

私は一生飲酒運転はしません!